株式会社げんき・ゆうき

接骨院の雰囲気やスタッフの素顔がわかるような内容を掲載しております

友だち追加
お問い合わせはこちら

ブログ

役に立つ情報やお得な情報もご紹介しています

施術や整骨院・スタッフについてなど様々な内容を掲載中です

施術内容や整骨院の取り組み、イベント、役に立つ情報、お得な情報、スタッフの近況など幅広い内容を掲載しておりますのでぜひご覧ください。お客様の症状を改善させるために丁寧な施術はもちろん、アフターフォローも行っております。

10月の休診日は整体部門は9日の祝日と火曜日です。後は、不定休が有りますので、お電話でご確認後に御来院ください。

膝のお灸

2023/10/01

お疲れ様です。膝の痛みですが、膝の上部の膝蓋上包という袋に、水が溜まると、勿論膝が痛いだけでなく、膝上部が腫れていますので、関節が曲がりにくくなります。そういう時にはお灸ですよ。本当にお灸…

お疲れ様です。いつも本当に有り難うございます。10月の休診日について、お知らせ致します。宜しくお願い致します。10月の休診日は、整体部門は、毎週火曜日と祝日です。鍼灸部門は、毎週月曜日火曜…

お疲れ様です。来年から日本は春と秋がなくなると、いう話が飛び交って今年の秋を楽しんでおくように、、とかちょっと怖い話です。そうならない様に祈るばかりです。さて、朝方本当にヒンヤリで、冷えて…

お疲れ様です。季節が徐々に進んで、朝方は一段と冷える様になりました。マンション外壁に張り付いていた小さな虫たちもいなくなりました。やはり小さい身体ほど敏感に季節の変化の影響を受けます。話を…

お疲れ様です。夏の疲れが取れないうちに、少し涼しくなってきて、夜も出かけやすく、出かけた先で、ついつい深酒して、あくる日キツイ時も、鍼は内臓の疲れを取りますので、鍼をした後は、身体が楽にな…

お疲れ様です。アメリカ。ペンシルベニア大学の研究報告に、睡眠時間は7時間を推奨し、5時間睡眠では、週末いくら寝だめをしようと、回復にはもっと時間がかかるとのこと。PCワークや、長時間同じ姿…

お疲れ様です。季節の変わり目で、昼間の気温と夜間早朝の涼しさの寒暖差がトリガーとなり夏の疲れどっと出やすい時期になりましたね。腰痛、股関節痛、膝痛、頚肩の痛み、筋肉痛、入眠困難的な、寝つき…

お疲れ様です。段々と秋めいてきて、特に朝方は涼しいというよりは、ヒンヤリしてきましたね。このヒンヤリ感が、色々の痛みを誘発する原因となりえます。腰痛、頭痛、頚肩痛、関節痛、筋肉痛、等々、又…

お疲れ様です。季節の変わり目、自律神経症状が出る時期になりました。身体の疲れ、眠気、睡眠不足、肩コリ腰痛、冷え、食欲不振、等々だけでなく、高血圧症、低血圧症、や狭心症にまで、効果のあること…

施術内容から役に立つ情報、お得な情報、スタッフの近況など、様々な内容を掲載しますので、ご覧いただければげんき・ゆうき整骨院がどんな整骨院かおわかりいただけます。拠点を福岡市に置きながら、柔道整復師の国家資格を持ったスタッフがスポーツ診療や交通事故治療を行っており、コミュニケーションを大切にしながらお客様の状態をしっかりと把握した上で丁寧な施術をします。
「肩こりがひどい」「腰痛が治らない」「頭痛で仕事に集中できない」といった症状でお悩みの方もお気軽ご相談いただければ、豊富な経験や知識、技術を持つスタッフが対応し、カウンセリングで症状をお聞きした上で体の状態を見ていき、症状の根本となる原因を突き止めて施術してまいります。施術後は良い状態を維持できるように日常生活で気をつけた方が良いことなどアドバイスします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。