株式会社げんき・ゆうき

接骨院の雰囲気やスタッフの素顔がわかるような内容を掲載しております

友だち追加
お問い合わせはこちら

ブログ

役に立つ情報やお得な情報もご紹介しています

施術や整骨院・スタッフについてなど様々な内容を掲載中です

施術内容や整骨院の取り組み、イベント、役に立つ情報、お得な情報、スタッフの近況など幅広い内容を掲載しておりますのでぜひご覧ください。お客様の症状を改善させるために丁寧な施術はもちろん、アフターフォローも行っております。

今年の冬、コロナ、インフル、RSウイルスの同時流行が心配されています。ワクチン接種出来る方は、予防接種に行かれるのでしょうが、副反応が辛く、接種に抵抗のある方もおられる様ですね。考え方は事…

お疲れ様です。生活習慣による蓄積疲労が続き、頚肩肩甲間部、腰背部が硬くなり、コリや痛み、身体の疲れが取れない等の不調を感じてらっしゃる方は多いですね。長時間同じ姿勢で、同じような作業を繰り…

夏日再来

2023/09/16

お疲れ様です。今日はまた暑くなりましたね。朝晩は少し涼しくなってきた感じですが、昼間がこうも暑いと夜間早朝との寒暖差が気になるとこであります。ここにきて、インフルエンザやコロナまで増えてい…

お疲れ様です。段々秋めいてきましたが、まだまだ日が照れば暑い日々、にも関わらず、インフルエンザ感染者数が増加している様です。インフルだけでなく、コロナも増加しているとの事、これから寒くなっ…

頚肩コリの背後にストレイトネックがある場合、PC仕事による軟部組織の緊張はより強く現われ、症状がキツく感じる事あります。私の経験ではその様な場合でも、鍼は深いところの緊張滞りに効果を及ぼし…

職業的に、頚肩腕手を長時間同じ姿勢を取り続けることを、長年続けられた結果、ある日突然頚肩腕手に放散痛がでることがあります。一般的に症状も激しいですし、病態も軽くない場合が多いですが、鍼灸は…

昼間はまだまだ暑い毎日ですが、夜間朝方は大分涼しくなってきました。暑かった時の様に就寝時薄着のままにしておくと、夜間早朝に冷えて、様々な症状が起きてくる可能性あります。腰痛が悪化したり、冷…

お疲れ様です。夜間早朝は随分涼しくなりました。昼間との寒暖差が少し心配ですね。お風呂にしっかりと入って、身体を冷やす食べ物は、もうそろそろ控えめにされて、お身体出来るだけ暖かくお過ごし下さ…

肋間神経痛に対して、鍼は有効です。肋間神経痛は狭心症と勘違いする位、結構な痛みが出現します。鍼は、その様な嫌な痛みにも有効です。お気になられる事がございましたら、お気軽に当院にご相談下さい。

朝方、冷えて風邪気味の感じ、体調の悪さを感じる事が増えて来てます。確かに朝方は、涼しくなりましたね。お腹を冷やしたり、身体を冷やしたり、で体調を崩さない様に、どうかお気をつけて下さいね。私…

施術内容から役に立つ情報、お得な情報、スタッフの近況など、様々な内容を掲載しますので、ご覧いただければげんき・ゆうき整骨院がどんな整骨院かおわかりいただけます。拠点を福岡市に置きながら、柔道整復師の国家資格を持ったスタッフがスポーツ診療や交通事故治療を行っており、コミュニケーションを大切にしながらお客様の状態をしっかりと把握した上で丁寧な施術をします。
「肩こりがひどい」「腰痛が治らない」「頭痛で仕事に集中できない」といった症状でお悩みの方もお気軽ご相談いただければ、豊富な経験や知識、技術を持つスタッフが対応し、カウンセリングで症状をお聞きした上で体の状態を見ていき、症状の根本となる原因を突き止めて施術してまいります。施術後は良い状態を維持できるように日常生活で気をつけた方が良いことなどアドバイスします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。