株式会社げんき・ゆうき

接骨院の雰囲気やスタッフの素顔がわかるような内容を掲載しております

友だち追加
お問い合わせはこちら

ブログ

役に立つ情報やお得な情報もご紹介しています

施術や整骨院・スタッフについてなど様々な内容を掲載中です

施術内容や整骨院の取り組み、イベント、役に立つ情報、お得な情報、スタッフの近況など幅広い内容を掲載しておりますのでぜひご覧ください。お客様の症状を改善させるために丁寧な施術はもちろん、アフターフォローも行っております。

お疲れ様です。ヘルペス後神経痛というの耳にしたことがありますかヘルペス、ではなくて、ヘルペス後の神経痛です。胸の場合は、肋間神経痛の様な症状を示しますが、鍼はとても効果的に作用することが知…

お疲れ様です。PCワークの疲れは色々とキツイですね。よく頚肩背中から腰まで硬くなったり、違和感があったり、痛みがあったりすることはよく知られてますが、中でも肩甲骨の内側縁周辺が凝って辛いと…

お疲れ様です。眼精疲労で目の奥が痛かったり、後頭部の首の付け根が痛かったり、することはPCワークされる方、スマホをよく使われる方、この時代眼精疲労があるのは現代の社会生活上、致し方ない日常…

お疲れ様です。雨は上がりましたが、今朝も冷え込みましたね。この寒くてどうしても身体に冷えが入る季節、突然四十肩、五十肩の様な腕が上がりにくい、痛む症状が起きてくることがあります。皆様四十肩…

お疲れ様です。皆様お正月の美味しいご馳走の食べ過ぎで、胃カタルを起こしたというお話は、珍しくありません。食欲がないとか、口角炎を併発することもあるそうです。まぁ、口内炎などは胃の炎症がある…

お疲れ様です。朝から久しぶりに雨が降り、大気中に浮遊してたほこりも落ちて、空気が爽やかで、また、あまり乾燥していないので喉にも良いですね。ところで、こういう天気の時は冷えと湿気で身体が重く…

お疲れ様です。今朝は本当に寒かったですね。今日と明日連休最終日はしっかりと寒い予報ですので、どうか皆様温かくされてお過ごし下さいませ。この寒い冬の季節は、骨関節、筋肉の痛み、頚肩のコリ、頭…

こんにちわ。近頃、師走で忙しかったのか、ギックリ腰の患者さんが多いです。原因を見ると、大腿四頭筋がめちゃ硬いお客様が多いのにびっくりです。座り仕事が増えて来たのか、寒くて固まってきたのかわ…

お疲れ様です。皆様、この寒く冷える時期、骨関節の痛みには、古来から、お灸が有効なことが知られています。御自分でも市販されている温灸を使って、火傷しない様に、後は勿論ですが火事にならない様に…

お疲れ様です。今日も日中は比較的過ごしやすいお天気となりましたね。でも日曜月曜は、またグッと寒くなる予報との事ですので、皆様寒暖差には、寒さにはどうか十分にお気を付けて下さいませ。またこの…

施術内容から役に立つ情報、お得な情報、スタッフの近況など、様々な内容を掲載しますので、ご覧いただければげんき・ゆうき整骨院がどんな整骨院かおわかりいただけます。拠点を福岡市に置きながら、柔道整復師の国家資格を持ったスタッフがスポーツ診療や交通事故治療を行っており、コミュニケーションを大切にしながらお客様の状態をしっかりと把握した上で丁寧な施術をします。
「肩こりがひどい」「腰痛が治らない」「頭痛で仕事に集中できない」といった症状でお悩みの方もお気軽ご相談いただければ、豊富な経験や知識、技術を持つスタッフが対応し、カウンセリングで症状をお聞きした上で体の状態を見ていき、症状の根本となる原因を突き止めて施術してまいります。施術後は良い状態を維持できるように日常生活で気をつけた方が良いことなどアドバイスします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。